内科クリニックで働いています

内科クリニックで働いています

私は子育てをしながら働いているママさんナースです。
私の夫は、転勤が多いんですが、常に家族一緒に暮らしたいと思っている為、転勤の都度みんなで引越しをしています。
その為、常勤で定年まで働き続けるという事は難しく、パートでいろいろな職場で働いてきました。

現在働いているのは、内科クリニックです。
駅から徒歩1分、自宅からも30分架からない距離なので、通勤時間の短縮ができて、子育てをしている私には、
とても便利な環境ですね。
以前は、通勤に片道1時間以上もかかる病院で働いていたんですが、通勤時間がとてもムダに感じていました。

現在働いている内科クリニックは、人気があり患者さんがとても多いところです。
その為、診察時間が長引く事もしょっちゅうで、休憩時間がほとんどなかったり、昼休みもゆっくり取れない時もあります。
しかし、ハードでキツいという感じは全くありません。

私はパートで働いているので残業もほとんどなく、時給が1800円なので、かなり恵まれている職場だと思います。

クリニックでパートの仕事というと、 処置をする事も少なく、看護師の技術を忘れてしまうのではないか、というイメージを持っている方も多いと思います。
しかし、採血や点滴などの処置が多く、常に何かしらの処置や知識が必要となりますから、
看護技術を忘れてしまう事はありませんね。
薬やジェネリックの名称も覚えられますから、とても勉強になっています。

子育てと仕事を両立させるのは大変ですが、ちょっとした事で、かなり負担が少なくなりますよね。
私は、今の職場で働くようになって、通勤時間がかなり短縮できたので、その分時間を有効に使う事ができています。
この職場で働ける事に感謝していますね。

2013年9月30日|