消化器外科クリニックで働いています。

消化器外科クリニックで働いています。

私は、消化器外科クリニックで働いています。

私は、持病を持っている為、闘病生活の為に長い間職場から離れていました。
その後、体調管理も出来るようになってきたので、仕事に復帰する事に決めました。
しかし、ブランンクが長い事と、もしまた体調を崩してしまったら、という不安がかなりありました。

私がこの消化器外科クリニックを選んだのは、自宅から近い事と、クリニックであれば、一般病院ほど忙しくはなく、
あまり経験がなくても働く事ができると思ったからなんです。
本当は、常勤でバリバリ働いて収入を得たいと思っていましたが、身体の事を考えるととても無理なので、
パートで働く事を選びました。

働いているクリニックは、地元では有名で、患者さんも多く訪れます。
仕事内容は、胃カメラや大腸カメラの繰り返しです。
消化器外科の仕事内容は、どこも同じなのかもしれませんが、仕事にすっかり慣れた今では、単調な仕事の毎日で、
やりがいがあまり感じられない事に、最近悩んでいます。

毎日、決められた時間で同じ仕事をこなしているので、マイペースで働く事ができますし、身体が弱い私にとっては、
ピッタリの職場かもしれません。
しかし、既婚者の看護師と違い、私は独身なので、いくらでも自分の好きなように働く事ができます。
もっとやりがいのある仕事、スキルアップできる仕事に就きたいな、とも思うんです。

今働いているクリニックは、ある程度安定した給料を貰う事ができますし、人間関係にも問題がなく、
働きやすい職場だとは思います。
しかし、このまま今の仕事を続けていたら、後悔するのではないか?転職したほうがいいのか?と迷っています。
何もかも希望通りで完璧な職場なんてありませんから、こればかりは難しいですね。

2013年9月30日|